CONSULTING

ITツール導入コンサルティング

具体的なITツールの導入にあたり、経営戦略プロセス、業務改善プロセス、IT戦略プロセスの策定をはじめ、IT利活用プロセス推進のためのコンサルティングをいたします。


あなたの会社、あなたのお店の売上アップ、業務効率アップのために必要とするITツールの導入のお手伝いをいたします。

■こんなことで悩んでいませんか?

ホームページのアクセス数が増えない

ホームページからの問い合わせが少ない

インターネット・スマホ・SNSの活用方法がよくわからない

業務の効率化を検討している

どこから改善したら良いか、よくわからない

今でも手書きの文書を使って行う業務がある

まだ見積書・請求書をExcelで管理している

いまだに電話やFAXで受発注している

WordやExcelで社内の稟議をまわしている

取引先の名刺の管理がうまくできていない

出張や会議のための移動時間が長く、交通費もかさむ

セミナー、説明会、講座の実施のための事務作業が負担。会場費も高くて困っている

業務で使う書類、データを社内のサーバーで管理しているが、設備費・管理費が高く、もっと節約したい

社内スタッフのスケジュールをホワイトボードで管理している

交通費や飲食代などの経費の精算を、まだExcelでやっている

■売上アップ・業務効率アップの事例はこちら

もともとインターネットは苦手だと思っていたが、インターネット・スマホ・SNSの活用方法の研修を受講したおかげでネットショップの運営がうまくいき始め、毎月売上アップを継続中。

Excelで見積書・請求書の管理をしていたが、クラウドサービスに変更して、毎月の作業時間が4分の1に。税理士への売上報告も毎月1分で完了。

手書きで売上管理伝票を作成して業務を管理していたが、クラウド業務システムを導入したおかげで業務効率がアップした。

社内のファイル共有サーバーをやめて、クラウドサービスに乗り換えたらコストが削減でき、使える機能も豊富・便利になった。

取引先の名刺の管理サービスを導入し、メールで案内を送信したら、問い合わせ・注文が増えて売上アップした。

社内スタッフのスケジュール管理を無料のクラウドサービスに変更したら、商談や社内会議の日程調整の手間が4分の1になった。

お客さま情報を管理するクラウドサービスを導入したら、社内スタッフとの打合せ時間を減らすことができ、お客さまの満足度もアップした。

顧客管理・売上管理のクラウドサービスを導入したら、毎週の営業会議の時間が短くなり、内容も濃くなった。会議のための準備の時間も4分の1に。

セミナー、説明会、講座の受付システムを導入したら、参加者リストの作成やリマインドメールの送信業務に費やす手間・時間が10分の1に。

ホームページの内容を、インターネットマーケティング研修で教えてもらった方法を取り入れたら、問い合わせ件数が増え、売上が2倍になった。

会社概要

会社名

株式会社グライドパス

所在地

〒473-0916 愛知県豊田市吉原町前田75

TEL/FAX

0565-42-4477/0565-42-4977